読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職員と来園者とのお話

雨が降ったり止んだりであったため、花壇枠作りの合間に信用できる職員に相談事をし、これまでで最長の2時間近くお話した。私は職場で相談できる方は2人位おり、幸せだと思うと共に、仕事中人の迷惑というものにも配慮するべきだと今日も反省した。

初めて見かける来園者とのお話 来園者 学生さんですか。私 いえ。来園者 大工さんのような事をされていますね(花壇を作っていたので)。杭は細い方が良いでしょう。私 この仕事は大工さんの方が良いかもしれません。来園者 植物関係のお仕事に関わってこられたのですか。私 はい。来園者 私は岡山で植物関係の会にいたので会員の本をさしあげましょうか。というお話で、後日その本をいただく事になった。

f:id:minocororin:20170209090004j:plain

今作っている花壇には何も栽培していないので土中の根に気を使う必要がない。

f:id:minocororin:20170210111338j:plain

完成っ。

f:id:minocororin:20170209180306j:plain

退勤時、諫早駅を下車し暴風雪にあおられながら本明川にかかる橋から見た山は雪化粧していた。