シロバナムシヨケギク播種準備

シロバナムシヨケギクは播種時季であるため、種子を湿らせたちりがみでおおい、冷蔵庫で1週間保管した後播種する事にした。種子は2010年と2011年採種のものしかなく、毎年採種して更新しておかなければならない事を実感したが、だめ元で栽培する事にした。

上司は今日まで出張のようなので、残業をする事になったのだが、今朝出勤するとすでに開園されており、(上司が出張中にもかかわらず)学生が出校していたので、開園(本当は閉園も)は私の仕事なのだが、学生が勝手に開園したのかもしれなかった。

休日福岡へお花見に行ったのだが、まだつぼみばかりでこれから開花するという感じであったので、今週末あたりお花見をしたい。