同業の女性と出会いたい

 

f:id:minocororin:20170214111510j:plain

メキシカンセージの花壇枠は腐れ、材木の間からメキシカンセージが生えている。

f:id:minocororin:20170214155327j:plainメキシカンセージの花壇枠を取り外すが、急きょ除草の仕事をしたため、枠交換までには至らなかった。

おなじみの来園者で、これまで短時間しかお話ししなかったのだが、今日は長時間のお話で、ほとんどは植物と関係のないお話であった。

私の年でこの仕事は珍しいと言われたが、私も同業の女性と出会う事はなかなかできず、前の職場で同業の女性がお一人いた位である。この来園者のような方とは出会いたくない。またいつの日か同業の女性と出会いたいと思う。

市の水道業者が毎月訪れており、今日は例の水道管水漏れを見ていただくと、水道設備の老朽化による漏水という事であった。漏れている水は無駄に使用されており、市の水道局に申請する事により余計に支払った水道料金の還付を受けられるとの事であった。はたして当園の責任者から申請や水道工事の依頼はされているのだろうか。