読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灯油購入 お世話になった職員退職の情報

今日上司が園で灯油の入ったドラム缶から別の容器に灯油を移し替えている所を見て、後で灯油のゆくえを直接尋ねると、またお約束の「あれ、使っていましたか。中に水が入っていましたが、大丈夫ですか。水が入っていたし、油が古くなっていたので廃棄した方がいいと思って、逆さにして乾かしています。」と言われた。細い管からもれているとはいえ、どのようにして水が入っている事がわかったのか疑問である。燃料には使っていなかったので問題はなかったが、主たる使用者がいるので、連絡はしてもらいたいものである。 

f:id:minocororin:20161011093754j:plain

 

f:id:minocororin:20161012153727j:plain

写真の手でつまんでいる管の部分を下に向けるともれていたため、上に向け万力で固定していたので、油もれはなくなっており、別段問題はなかった。ガソリンスタンドで灯油を購入する。

お世話になっていた職員が1年早く退職されるという情報が入り、お隣の先生と共に、今日から昼食はご一緒することが増えそうだ。

エジプトの研究者である方にお名前をお聞きすると「アンワー」との事であった。